小屋づくりアルバイト急募!

6月に、馬と整備している森の中に小屋を建てます。
建てるのは、馬と暮らす伝統的な南部曲り家から発想を得て、
馬小屋とタイニーハウスが一体になった名付けて「タイニー曲り家」。
馬搬で運んた木材をチェーンソー製材するところから、
毛刈りからさせていただいた羊毛で断熱材を作るところから、の小屋づくりです。
大工仕事、馬搬作業のサポート、必要に応じて建設予定の場所の草刈り作業など、
小屋づくりに関わる作業全般のお手伝いをして頂ける方を募集します。

私たち自身もはじめてのことばかりですので、スムーズにいかないことも多いと思いますが
なかなかない貴重な体験ができると思います!

期間:6月(もうすでに6月はじまっていますが、いつからでも大歓迎)
〜小屋完成予定までの6月いっぱい。

対象:力仕事できる方、大工仕事ある程度経験のある方、
工具道具等扱いの経験のある方(詳しくはご連絡いただいたあとでお話しさせてください)

時給:通い:1000円、
住み込み(我が家で共同生活、個室あり、3食付き):800円

※アルバイトは経験のある方優先で2名募集しますが、
ボランティアでのお手伝い、体験、いつでも歓迎です。

質問ありましたらお気軽にご連絡ください。

お問い合わせページより、ご連絡お待ちしています!!

お問い合わせ

                       
農園や働く馬についての事、馬耕・馬搬ワークショップなどの出張依頼、取材依頼など、
お気軽にお問合せください。
「いつか馬と暮らしたい」「馬耕や馬搬がしてみたい」といった方への研修や体験の受け入れもしています。
こちらからご相談ください。