馬とはたらく農園キャンプ!

馬とはたらく農園キャンプ
8月19日(土),20日(日)

オシアンクルの夏休み、初のキャンプイベントを開催します。

馬と一緒にじゃがいも掘り、焚き火ご飯、
森の中の川べりで手作りのヴィヒタを作ってサウナ体験。
収穫したあとの麦わらを使ってホタルカゴを作って夜は蛍を探しに・・・。

北海道豊浦町で馬と共に暮らし働く「農園と森 オシアンクル」を
思い切り満喫する1泊2日。
ぜひこの機会に馬と人が共同作業で作る風景に会いにきてください。

【日程・プログラム】

8月19日(土)

9時 集合 馬と一緒にじゃがいも収穫
(私たちも初の試み、プラウを使って馬耕でじゃがいも堀りに挑戦!うまくいくかな?)

11時 森へ〜 収穫したての農園野菜を使って焚き火ランチ

14時 ・森の白樺でヴィヒタ作り
   ・畑の麦わらでホタルカゴ作り
   (それぞれ希望者にわかれて)

〜サウナに入ったり、自由時間

18時 デイキャンプ組解散
19時 夜ごはんはBBQ

20時 ホタルを探しに〜テント泊

20日(日)

6時 森の中で朝食

〜自由時間 朝サウナ

11時 チェックアウト

収穫したライ麦の麦わらを使ってつくるホタルカゴ

森の白樺を頂いてフレッシュなヴィヒタ作り

【料金】
⚪︎1泊2日コース 大人:15,000円 中学生以上18歳まで5,000円 小学生以下無料
⚪︎デイキャンプコース 大人:8,000円 中学生以上18歳まで 2,500円 小学生以下無料
テントレンタル料 5,000円 ※ひと家族でレンタルの場合無料
※※テントについて※※
テント貸し出し(収容人数6名)は5つまでですので、
レンタルご希望の方は早めのご予約をおすすめします。
テント持ち込みも可。

【アクセス】
場所:「農園と森オシアンクル」(北海道虻田郡豊浦町) 
詳細はお申し込みの方に直接お知らせします。

車の場合:千歳空港から約2時間(虻田洞爺湖ICから約20分)
電車の場合:豊浦駅から車で約10分、洞爺駅から車で約20分
(最寄りは豊浦駅ですが、洞爺駅の方が特急が止まり便が多いです。)
電車でお越しの場合は駅に迎えに行きます。ご相談ください。

【ご予約方法】
お問い合わせページより
タイトル「農園キャンプ予約」として
・参加者全員のお名前(お子様参加の場合年齢)
・デイキャンプコース/1泊2日コースのどちらか
・テントレンタルの希望の有無
をご記入の上ご連絡ください。
料金の振り込み先や場所についてなど詳細をお知らせいたします。

お問い合わせ

                       
農園や働く馬についての事、馬耕・馬搬ワークショップなどの出張依頼、取材依頼など、
お気軽にお問合せください。
「いつか馬と暮らしたい」「馬耕や馬搬がしてみたい」といった方への研修や体験の受け入れもしています。
こちらからご相談ください。